忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/10/21 01:19 】
CATEGORY [ ] COMMENT [ ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
~ アルカディア暦 921年   レーナの月 - 第 4 週 ~



 今日、晩御飯を食べさせてくれるのはこの人ー。



パーティは街の[トルイヌのお店]に着いた。
ここの主人、トルイヌは貧しい人達に品物を
高く売りつける悪徳商人らしい。

パーティは店の中に入った。




 そう、みんなもよく知っている悪徳商人のトルイヌさーん。そして、トルイヌさん家の晩御飯を作っているのはもちろんこの人ー。




いらっしゃませ~。[トルイヌのお店]にようこそ!

美人の店員が出迎えた。
パーティは、トルイヌは何処か尋ねた。
と、その時・・・

おい、メメ!昼メシはまだか!!
腹が減って今にも亡きものになってしまいそうだ!!




 そう、トルイヌさん自慢の美人妻・メメさん。それにしても「腹が減って死にそう」とスンナリ言わないあたりがトルイヌさんのスケールの大きさを表しているよね!!



は、はい只今ぁ~!・・・。
 お客さん、ちょっとお待ち下さいね。
主人がどうしてもお昼ご飯を食べたいみたいなので。
メメは店の奧に入っていった。
パーティはそっとメメの後に続いた。




 ご飯が食べたいのは僕も同じ、さぁさぁ、メメさんの後に続いていくよ………どんなご馳走が待っているんだろう、今から楽しみだねっ。



メメとパーティは、奧の部屋に着いた。
部屋の中には恰幅の良い男が座っている。

全く何やってんだ!さっさとメシを作らねぇか!
客なんかほっとけば良いんだ!
暇な時に売りつけてやりゃあいいんだからよ!なっはっは!!
・・・ん?、後ろのやつは誰だ!?メメ!!

あ、あなた達、ついてきてしまったの!?




 あはは、トルイヌさんとメメさんもビックリしてるね。夫婦の安らぎ空間をお邪魔しちゃうのはちょっと気が引けるけど、いまさら引き返すわけにはいかないしね。さぁ、手を合わせて………「いただきまーす!!」



パーティはトルイヌに戦いを挑んだ!
PR
【2006/04/10 00:04 】
CATEGORY [ 冒険記 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<続・となりの晩御飯!! | HOME | ファンデーションは使ってません>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]